喉が詰まる感覚

恵比寿のマッサージ|エステ&リラクゼーションスパ CADEL – スタッフブログ

スタッフブログ

2017年9月18日

喉が詰まる感覚

みなさんこんにちは!

 

エステ&リラクゼーションサロンCADEL

セラピストのすーさんです☆

 

 

 

突然ですがみなさん!

 

 

『ヒステリー球』

 

という言葉を知っていますか?

 

 

 

ヒステリー球というのは

喉に球が詰まっている感覚がすることを言います!!

 

ストレスを感じることにより

自律神経の乱れが原因といわれることが多いみたいです。

また、肩こりや歯ぎしり、食いしばりをしてしまう方にも

ありえる話だと思います。

 

 

この状態を放っておくと

声が出なくなるということもあり得るみたいです。

 

 

そうならない為にも、日々のケアが肝心です!!

首の前には左右に大きな

胸鎖乳突筋という筋肉があります♪

この、胸鎖乳突筋を緩めると

呼吸がしやすくなり

自律神経も整いやすくなります♪

 

首のストレッチや指でつまんだり

日々の中で、のどをほぐしてあげてください♪

 

 

自分でも気になるけど

一度がっつりほぐしておきたい

そう感じた方は、是非施術時に

『首の前をほぐしてほしい』

そう伝えてください(^^♪

 

 

でわっ(V)o笑o(V)

 

 

 

 

 

恵比寿カデル マッサージで心も身体も癒される

エステ&リラクゼーションサロン

CADEL(カデル)

 

予約はこちらから↓

http://b.hpr.jp/kr/hp/H000391743/

 

アロママッサージ、ストレッチ、フェイシャルなど

お身体に合ったメニューを提案します✩

 

 

 

この記事を書いた人

鈴木 りな
鈴木 りな

私は、心も身体も「ホッ」と出来る空間を作っていきたいと思っています。
元々トレーナーをしていて、筋肉や整形外科的問題への知識もあるので『筋肉ヲタク』と呼んでください(というのは冗談ですが…笑)
お身体についてお困りのことがあれば、是非是非!聞かせてください(^^♪
出会えた方と真剣に楽しく健康について話せるように、その人に合わせたメニューや施術方法、改善策の提案などして頑張ります。
筋肉の話はさておき、カデルの中では、毎日いじられています。
私の笑い方は「うふふ」「あはは」「えへへ」と漫画に出てくるような笑い声らしいので検証しに来てくださいね♫
一緒に良い身体を作っていきましょう☆
<スタッフプロフィールを見る>

スタッフ一覧

Menu Price List

お問い合わせ・ご予約